MARINOTE

韓国で大学生している日本人女子が考えるあんなことやこんなこと

遠距離恋愛してます!私なりの心の持ち方。

f:id:marino_dayon:20160329111543j:plain

どうもまりのです!

皆さんにとってはとってもとってもどうでもいいことなんですが、私今遠距離恋愛してます!!いえーい!

まさかこんなこと言うようになるなんて私も想像できませんでした。人生って不思議。

そしてさらに皆さんにはどうでもいいことなんですが、本日4月4日は1年記念なんですwwwwハズガシ

とはいえ遠距自体は今年韓国に来てからなのでまだ38日しか経ってません。短いなー。

来る前は私もすごく不安で寂しかったんですけど、いざ遠距離が始まるとこれはこれで楽しい!って思ってます!本当に!

先日、大学同期のベトナム人の友達と食事をしながら話していたんですが、彼女も今遠距離恋愛中(しかも時差が13時間!わお!)で、話せば話すほど恋愛に対する考えや心の持ちようがすごく似てる!そして二人ともとてもポジティブなんです。

私もそうだったように遠距離になることに不安を抱えてる方も多いと思うので、今回は遠距離恋愛に対する私の考え方をシェアします!

 

 

時差のない遠距離なんて遠距離じゃない!?

これ国際遠距離してる人ならわかりますよね。時差がない遠距離なんて遠距離なんて言わないんですよ本当に。私の友人は先ほどのベトナム人の友達以外にも他国籍の彼氏で時差が10時間以上あるような遠距離恋愛をしてる人がいます。昼夜逆転してるのでみんな連絡をとるだけでも苦労してます。それに比べて私の彼氏は日本にいるので時差はなく、おはよう、おやすみ、お疲れ様と時間通りに伝えることができてます。私はドイツにいる間に13時間差の遠距離を経験したので、時差がないって素晴らしい!と思えるようになりました。

 

側にいたってしょうがない 自分の問題は自分でしか解決できない

ベトナム人の友人は彼氏に、

お前が辛いときに側にいてやれなくて申し訳ない、、

と言われたそうです。

それに対しての私達の反応がこちら

いや、あんたが側にいても問題は解決しないし。

そうなんです、そうなんですよ。私も来る前はすぐ会えないなんて辛いと思ってたんですけど、よく考えてみたら彼氏が側にいても課題は減らないし、人間関係は良くならないし、自分の身の回りの問題が解決することなんてないんですよね。

そういうのって自分の問題なんで自分で解決するしかないんです。これは日本にいても同じ。辛いことがあれば相談して、アドバイスをもらうようにしてます。これで十分。

 

一人だからできることがある

遠距離だけじゃなくて恋愛自体がそうなんですけど、1人の時にしかできないことがあるし、2人いるから楽しめることもあるし、恋愛中の1人だから感じることとかってあると思うんです。もちろん、失恋してからの1人でも感じることはそれまでと全く違うはず。だから必ずしも恋人は一緒にいなきゃいけないんじゃなくて、それぞれで感じることをシェアするだけでいいと思ってます。それぞれが経験したことについてそれぞれの考えをシェアしてる時間が私はとても楽しく感じます。

 

頑張る姿が一番好き

私は一緒にいると堕落しちゃうんですよね。日本で一緒にいるときは彼氏にも呆れられてました。でも韓国に来て毎日学校のことで忙しくて、充実した毎日をすごしていたら、顔つきが変わってきりっとしてていいねと彼氏に言われました。結局恋人って顔のつくりがかっこいいとかかわいいじゃなくて、やっぱり相手の頑張ってる姿が一番輝いててかっこよく見えるんですよね。私がそれをできるのは離れているときなんだなって気付きました。

 

浮気が心配? それはあなたにも可能性あり。

相手の浮気を心配する人っていっぱいいますけど、それって結構自分にも当てはまるんですよね。私は絶対浮気なんかしない!って思ってても知らないうちにそういう流れにのっちゃってたりするんですよね。だからこれはお互い様というか、駆け引き的な感じでとらえてます。あと私は「浮気しないでね」って言うんじゃなくて、「そっちの彼女はどう?」とかストレートに聞いてますwそろそろできたの?とかwww不安がってると逆になめられる気がするのでむしろここは強気でwここで「そういうお前はどうなの?」とか冗談言えない相手はちょっとやばいと思います。頭の中が隠し通すことでいっぱいです。

 

 

いやー語りだしたら止まらないんですけどこの辺で!恥ずかしいわこれ。

恋愛のスタイルは人それぞれですし、結局は心の持ちようだと思います。今は遠距離恋愛乗り越えたカップルってかっこいー!ってのりで過ごしてますw

最後に私が心を支えるときに聞いている曲を紹介して、またね!w


‪森川美穂 ブルーウォーター ふしぎの海のナディア

 

広告を非表示にする