読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mariNote-まりのーと-

韓国で大学生してる日本人女子のブログ。

留学生の健康管理にミューズリーのすすめ。

留学

f:id:marino_dayon:20160505150245j:plain

 

どうも、留学生ミューズリー布教の会、会長のまりのです。(ウソです)

一人暮らしをしていると外食が増えたり、インスタント食品ばかりで栄養が偏りがちになりませんか?
特に留学生なら日本と食生活が変わってしまい、体重が急激に増えたり便秘になったりと小さなことでも体に影響が出てきますよね。
気をつけようと思っても韓国は野菜も果物も高くて貧乏学生にはなかなか辛いのですTT
そこで先日友人から教えてもらって取り入れ始めたのがミューズリー健康法
これが私の中で大ヒットしたのでシェアします!!!

 

 


ミューズリーって何よ

 

f:id:marino_dayon:20160505144238j:plain

鳥の餌です。

 

ウソです。

 

 


見た目から鳥の餌とか言われちゃうミューズリーってそもそもなんなのか!?
それはウィキ先生に聞きましょう

ミューズリー(スイスドイツ語:Müesli、Birchermüesli、Birchermus、標準ドイツ語:Müsli)とは、ロールドオーツ(燕麦の押麦)などの未調理の加工穀物とドライフルーツ、ナッツ、種子類などを混ぜ合わせたシリアル食品の一種である。主に牛乳やヨーグルトなどをかけてふやかして食べる。市販のミューズリーには砂糖や蜂蜜で調味されているものもある。好みの配合を自作することもできる。

だそうです!はい、簡単に言えば何の甘みもついてないシリアルです(ざっくり)。鳥の餌ではありません。

ブランドによっていろんな種類が出ていて、ドライフルーツやナッツ、チョコレートがブレンドされているものもあります。総じて共通するのは甘みがついていないこと。そこがグラノーラとの違いでもあります。

 

栄養価満点!超ヘルシーでダイエットにも効果的!

鳥の餌とかナメててはいけません。ミューズリーってすっごい栄養価が豊富に含まれているのです。とはいうものの私は栄養士でもないので詳しいことはわからないのですが、とりあえずミネラル、ビタミン、食物繊維の塊だそうです。
私もミューズリーを食べ始めてからお腹の調子が良くて、便秘でかなり困ってる友達にも薦めたらまんまとはまりましたねwお通じが良くなったおかげで肌の調子も良い気がします。健康と美は腸からとも言うしね!超美人にはなれなくても腸美人になってやるんだから!(だまれ)

そして甘みがつけられていないのでとってもヘルシー。グラノーラと比べてカロリーも低いのです。それでいて結構お腹にたまるのでダイエットにも効果的!私は主に朝に食べますが、外食する日は一食分ミューズリーに置き換えたりしてます。栄養もとれるしね。あ、でも栄養価は高いので食べすぎはダイエットに逆効果だそうです。ご注意。

 

シャレオツ食材にしてはお手ごろ価格

グラノーラとか流行ったけど、そういうオシャレ女子の食べ物って結構いいお値段しません?高い割りに「え、それだけしかはいってないの・・・・?」ってなりません?まあそれが世の女子にはステータスなんでしょうけど。

韓国で売ってるミューズリーは韓国ブランドと輸入物があって、韓国ブランドは比較的お高いんですが、輸入物だとお手ごろ価格で買えちゃいます!私が食べたことあるものではイギリスのTESCOのミューズリーだと1kgで9800ウォン、今食べているドイツのチョコミューズリーだと1kgで7800ウォンほどです。わお。

ちなみに1kgだと1ヶ月もちます。

同じ味を1ヶ月だとちょっと飽きちゃったりもするので私はシナモン入れたりしていろいろ味を変えてます。甘みがほしい人は蜂蜜をいれたりして好みの甘さに調整できます。

 

 

 

他の国での価格の相場がわからないのでなんとも言えませんが、韓国に留学中の方で最近太ってきたな・・お腹の調子よくないなって方は是非食べてみてください!大型マートのシリアルコーナーで売ってます!
欧米圏だともっと気軽にいろんな種類のミューズリーに出会えそうですね。うらやましー!

 

広告を非表示にする