読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mariNote-まりのーと-

韓国で大学生してる日本人女子のブログ。

年下男子と週末デートしてきたから自慢記事を書く

 

聞いて!!年下男子と週末デートしちゃったよ!!!うぇーーーーい!

 

 

夏学期2週目を終えて消耗しきった私に艶やかな土曜日が訪れました。

 

正規生としてソウル大学に通うひろ。くんと週末デートしてきたんです・・・!!

 

しかも私のお願いを聞いてもらっちゃいましてね・・・!

 

というわけで今日はせっかくなので自慢記事を書きます。

 

 

 

 

待ち合わせ場所は美味しい日本のパンが食べれる弘大にあるパン屋さん、青い鳥です。

 

 

イートインスペースは一面大きなガラス窓なので、お天気のいい日はお日様の光で気持ちよくパンをいただくことができます。ロゴが日本語だからソウル感が全くないね!

私の住んでいる大学路からバスで40分はかかる(道が混んでると1時間かかることもある・・・)のでしょっちゅうは来れないんですが、それでも美味しいパンを求めて足を伸ばしてしまう場所です。。是非2号店は大学路に・・・!!

 

 

年下との約束!遅刻なんてみっともない真似はできないぜ!!(前学期何回かやらかした、ごめん)というわけで余裕もって家を出たら約束の30分前に着いた。

 

時間管理下手クソ。

 

 

ひろ。くんと合流してまずは腹ごしらえ。私は先に食べてたけど。

青い鳥名物、焼きそばパンを初めて食す、ひろ。くん。

f:id:marino_dayon:20160709210443j:plain

顔出ししないという条件で写真あげさせてもらってるからモザイクで表情がわからないのだけど、このとき彼がどういう顔をしてたかと言うと、美味しいけどそれを顔に出すか悩んでるような、とにかくなんともいえない表情をしていた。

 

 

もっと美味しそうに食べろよ!!!

 

 

 

さてそれでは本題なのです!

今回のデートの目的は美味しいパンを食すだけではございません。

メインはこちら!

 ひろ。くんによるポーランドがちプレゼン」なのです!!

 

事の発端は私のこの発言

 

 

完全に私のおねだり。

私が全く知らない国について、実際に現地に行って住んでいろいろ見てきた人の話を聞くの大好きなんですよ!

もちろん国に限らず、何かを極めてる人、いわゆるおたくの話を聞くのが好き。

 

しかもソウル大生なんて何考えてるかわかんないでしょ?(失礼)

 

というわけで 数少ないヨーロッパ好き仲間の中で、実際に現地生活を経験してきた、東欧おたくのひろ。くんにプレゼンをお願いすることにしたのです。

 

こんな私得でしかない企画、忙しいソウル大生にそんなことしてる暇ないよなーと半ば冗談でもちかけたのですが、

 

 

 

快く引き受けてくれたのですTT おばさん感動TTTT

 

貴重な夏休みの時間を割いてこんな素敵資料まで用意してくれました!

おおおおポーランド語が書いてあるーーーう!

 

一番感動したのがこれ

f:id:marino_dayon:20160709223330j:plain

見えます?

高校の世界史のノートのポーランドに関する部分のコピーまで載せてくれていたのです!!わざわざ後輩に頼んでおくってもらったそうです。おおお感動TT

 

 

あ、気になった人のために載せとくね。

f:id:marino_dayon:20160709224102j:plain

ひろ。くんの携帯の裏。この謎さ、さすがソウル大生。

 

 

プレゼンの内容は全て紹介できないのですが、ポーランドの基本情報から歴史、食べ物などなど、ひろ。くんの思い出を交えながら紹介してもらいました。

歴史のとこでは私の学の無さが露呈されたよね←

 

 

私がリクエストしたのはポーランドの建築についてだったのですが、紹介してもらったもののほとんどを、彼は直接見たことないらしい。

 

・・・・・・。

 

 

でも世界遺産情報に関してはドヤ顔で説明してくれました。

なぜなら彼、

f:id:marino_dayon:20160709210453j:plain

 世界遺産検定2級持ってた。

 

ちなみにこれ持ってて何か得することはあるのか問うと、

 

「ないです。でもネタになります。」

 

だそうです。

 

ますます謎の深まるソウル大生である。

 

 

というわけで(どういうわけで)私は土曜日の午後に年下男子ととても有意義で素敵な時間を過ごすことができたのである!

 

まあこうでもしないと自分が興味を持ってない国の良さを知ったり、思い出を聞く機会なんてないからね。彼の意外な一面も見れたのでよかった。

 

本当にありがとう、ひろ。くん!!!

じゃ、次はチェコでよろしく。

 

あ、ちなみに私、彼がこんな記事を書いてたこと、ちゃーーんと知っているのである。

www.co-media.jp

 

私のブログなんかより全然価値ある記事ですよ。留学に興味のある方は是非読んでください!!

 

そして今回おじゃましたパン屋さん「青い鳥」についてはこちらをご覧ください。

https://www.facebook.com/aoitori.seoul/

 

 

最後に、デートとか言ってごめん。

広告を非表示にする