読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mariNote-まりのーと-

韓国で大学生してる日本人女子のブログ。

留学したい人にまず読んでほしい記事

留学

f:id:marino_dayon:20160729093053j:plain

 

語学、短期、正規に関わらず、留学全般に関連して知っておいてほしいことを書いた記事をまとめました。

 

留学したい人はぜひお読みください。

 

 

留学について知っておいてほしいこと

 

留学に対する華やかなイメージとは逆に、留学生たちが陰で感じていること、努力していることについて書きました。必ず一読していただきたい記事です。

 

marinote.hatenablog.com

 

 

正規留学したい人に向けて書いた記事です。正規留学が語学留学とどう違うのかについて書いています。

marinote.hatenablog.com

 

 

 

留学を決めたら読んでほしい記事

 

 語学留学すれば誰でも喋れるようになると思っていませんか?その考え、甘いです。

 

marinote.hatenablog.com

 

 

留学準備を始めてまずエージェント探しをしていませんか?留学準備は自分でしましょう!

marinote.hatenablog.com

 

留学するときに知っておいたら得なこと

 

海外ではあたりまえにある宗教について、宗教とは縁の薄い日本人に知っておいてほしいことをまとめました。留学だけじゃなくて海外に行くときには宗教の知識があるとお得です!

 

marinote.hatenablog.com

 

 

世間では「海外で日本人とつるむな!」とよく言いますが、私はどんどん日本人に会うべきだと思っています!その理由についてまとめました。 

marinote.hatenablog.com

 

広告を非表示にする