
mariNote-まりのーと-

韓国で大学生してる日本人女子のブログ。

成均館大の卒業写真撮影!

f:id:marino_dayon:20160924230515j:plain

 

 

成均館大は毎学期初めに卒業写真の撮影をします。

 

日本では大学で卒業写真とか撮るのかな?

 

写真大好き韓国ではこの卒業写真の気合の入れ方がすごくて、撮影日には頭の先から足の先までがっつり着飾り、モデルのようにポーズをとった学生を校内の至る所で見ることができます。

 

今学期は同期の撮影を見に行ったので(私はまだ卒業しないので撮ってませーん)、成均館大の卒業写真の撮影がどんなものか少しだけご紹介します。

 

 

 

 

撮影は室内と屋外どちらも撮るようですが私がついていったのは屋外だけでした。

 

成均館大の屋外撮影は国際館前にある・・・・

 

 

((・・・・これなんて建物なんだろう・・・・・(゜-゜)))

 

閳堂(って書いてあるけど読み方がわからない建物)の前で撮影します。なんで明倫堂じゃないのか謎。

 

f:id:marino_dayon:20160924230528j:plain

 

個人撮影ではカメラマンのおじさんに細かくポーズ指定されてました。

 

基本的に斜め構えで腕組みドヤ顔

 

たまに♡ポーズしたりと遊ばれたり・・・

 

f:id:marino_dayon:20160924230539j:plain

 

団体写真も撮ります。

一緒に撮るメンバーは前もって自分たちで組んで申請するようです。

 

f:id:marino_dayon:20160924230552j:plain

 

ちなみにこちらは中国人留学生の団体なので服装はカジュアルな人もいるし結構カラフルで派手です。

 

韓国人女子は上の写真右前の子のように白黒できめてる人がほとんどでした。

 

 

 

ムービー撮影なんかもあります。

ちょっと画質残念ですがこんな感じ。

f:id:marino_dayon:20160924231426j:plain

ひとり10秒程度で大学生活の感想や、韓国お決まりの「お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん教授友達先輩後輩・・・みんなありがとうございました」って挨拶をします。

 

この時感極まったのか、泣いちゃってる留学生もいたり・・・

 

 

私は来学期に撮影しようかと思っているので、またその時もう少し詳しくレポートしようと思います!

 

 

 

 

広告を非表示にする