読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mariNote-まりのーと-

韓国で大学生してる日本人女子のブログ。

【悲報】買ったばかりのMacbook airが傷だらけになりました

日常

f:id:marino_dayon:20161014222500j:plain

 

ブログの方ではまだちゃんと報告していませんでしたが、夏休みにMacbook airを買ってもらい、私も晴れてmacユーザーになりました。

 

受講申請について紹介した記事のアイキャッチ画像で初めてこのブログに登場していたのですが、これ実はまだ買ったばかりの新品のMacbook airなのです。

 

それがつい先日こうなりました。

 

 

 

 

 

 

 

ひええええええええええええええっっ

😱😱😱😱😱😱😱

 

 

角がっっ・・かかかっ角があっ・・・・!!!!!!

 

 

 

学校の帰りにMBAをケースに入れた状態で手に持って歩いてた時に落としてしまい、その時角から落下してしまったのです。

ケースに入れてたし大丈夫だろうと思ってたらこのザマ。

 

でも見てもらったら分かるように凹んでるだけじゃなくてかすり傷的な感じに削れてるんですよね。

 

チャック部分があたってこすれたのかな〜と思ってケースをみたら・・・

 

 

 

 

f:id:marino_dayon:20161014225302j:plain

 

 

 

穴あいとるやんけ

 

 

 

 

 

ちなみにこのケースはamazonオリジナル商品の超お安いケースです。でもお安い割にクッション性も抜群なんですよ。

 

 

表面だけ

 

 

角部分はメッシュ素材?ってのでできてて想像以上にモロイ・・・・

 

 

 

まあ今回は私の不注意のせいもありますけど、でもこうなる可能性は誰にでもあるということなのでこの商品、全力でおすすめしません。

 

Amazonベーシック ラップトップスリーブ 14.0インチ

Amazonベーシック ラップトップスリーブ 14.0インチ

 

 

 

 

 

まだ買って2ヶ月ほどなのに・・・

 

まだまだスタバでもドヤり足りないのに・・・

 

 

 

中身は生きてるので変わらず使うことはできるのですがやっぱりボディの傷と歪みはかっこ悪い・・・TTTT

 

ということで今更だけどカバーを買うことにします。探します。

 

この薄くてキレイなMacのボディーにわざわざカバーをつけて重くするのは抵抗があったのですがしょうがないですねぇ。

 

もしこれからmacを買う予定の方がおられましたら、購入当初からカバーをつけて手で持ち歩かないことをおすすめします。。あとケースはケチらないこと。。。

 

ブログに書くようなことじゃないと思ったんですが、私の初代Macbook airの記録としてここに残しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする