MARINOTE

韓国で大学生している日本人女子が考えるあんなことやこんなこと

【韓やる100】漢江を歩いて渡ってきた!

f:id:marino_dayon:20161106110844j:plain

 

こんにちは、最近ソウルを歩き回っているまりのすです。

 

皆さんこの記事覚えてますか?

 

marinote.hatenablog.com

 

今回はこちらのリストから「漢江を歩いて渡る」という項目をクリアしてきました!

 

歩いて渡ると言ってももちろん水の中をざぶざぶ歩くのではなく、橋を歩くというものですよ。

 

 

 

今回のレポートは私のYouTubeチャンネルの方に動画としてアップしました!

 

 

この日は友人のあいちゃんの提案で交通手段を使わず歩いて行こうということになりまして、漢江までも徒歩で行きました。。。

 

ちなみに私の住んでいるところから漢江までの距離はこんな感じ↓

f:id:marino_dayon:20161106114152p:plain

 

直線距離7キロオーバーwww(^p^)

 

漢江を渡った後蚕室まで行ったので軽く10キロは歩いたんじゃないかなw

 

でも最近長距離を歩いて思うのが、ソウル内なら歩いて行けちゃうんですよね〜〜

 

さすがにこの距離歩くと到着する頃には股関節痛いけど。

 

漢江につく頃にはちょうど日没のマジックアワーですっごくきれいな夕焼けを見れて、暗くなってくると街の明かりがキラキラしてとてもきれいでした。また行きたい!

 

今回渡ったのは영동대교(ヨンドン大橋)でした。

徒歩でも渡ることが出来る大きな橋ですが、歩行者用の道は狭く、自転車も走っているので行かれる際は十分安全にお気をつけください。

そしてこの季節、すでに夜は寒いですw防寒対策もお忘れなく!

 

今回は運動がてら行きましたが、漢江はとても大きいので渡るのも結構歩きますし、最寄りの駅から橋までも距離があるので、観光でお越しの方は漢江を渡る地下鉄に乗りながら夜景を見るのを一番オススメします!w

 

YouTubeではゆる〜く日常動画を公開しています!チャンネル登録よろしくおねがいします〜!

www.youtube.com

 

広告を非表示にする