
MARINOTE

韓国で大学生している日本人女子が考えるあんなことやこんなこと

成均館大学が一番綺麗な季節

f:id:marino_dayon:20161113095757j:plain

 

ソウルは紅葉の美しい季節になりました。というか雨のせいでもうそろそろ見頃も終わりそうです。。

 

ソウルで紅葉といえば古宮や公園が思い浮かびそうですが、大学も外せない紅葉の名所です。特に成均館大学のソウルキャンパスは明倫堂などの古い建物がキャンパス内にあるので、わざわざ宮に行かなくても登校中に韓国の秋を堪能できちゃいます。まあ、他の大学は紅葉の季節に行ったことないのでよくわからないんですけど←

 

私が一年で唯一"この学校に来てよかった"と感じる(オイ)くらい美しい成均館の紅葉の写真を御覧くださいw

 

 

 

では紅葉をご覧頂く前にまず9月の写真から。

 

f:id:marino_dayon:20161113095908j:plain

 

少しだけ赤いところもありますが、青い木が生い茂るキャンパスが秋にはこうなります。

 

f:id:marino_dayon:20161113100118j:plain

 

 

こちらは図書館前の階段。気が頭上を覆いかぶさるように生えています。

 

f:id:marino_dayon:20161113100138j:plain

 

秋になると紅葉のアーチに。

 

f:id:marino_dayon:20161113100150j:plain

 

光が差し込んでとても綺麗です。図書館前も紅葉が多く、勉強の休憩にベンチに座ってヒーリングする学生も多く見られます。

  

 

そしてやはり成均館と言えば明倫堂にあるイチョウの巨木。樹齢500年を超えるこの木も見事な黄色に染まります。

 

f:id:marino_dayon:20161113100208j:plain

 

 

見事でしょ!?

 

今回はこの成均館の紅葉をムービーにまとめたので是非御覧ください^^

 



ここに載せてない写真もたくさんインスタグラムで公開してます!ぜひフォローしてくださいね〜

 

www.instagram.com

 

広告を非表示にする