MARINOTE

韓国で大学生している日本人女子が考えるあんなことやこんなこと

【お知らせ】留学情報メディアでライターさせていただきます!&ブログのこれからについて

 

f:id:marino_dayon:20161127151442j:plain

 

こんにちは、ご無沙汰してます、まりのすです。

 

今日はいつもブログを読んでくださっている皆様に2つ重要なお知らせがございます。

 

 

留学情報メディアRUNsでライターをさせて頂きます!

 

私は今まで個人でやっているこのブログでしか記事を書いたことがなかったのですが、留学情報メディアRUNsの方でライターの一人として記事を書かせていただけることになりました!

 

ryu-gaku.info

 

このRUNsは私の尊敬する先輩であるびよんせさんが立ち上げたもので、韓国留学を専門とした留学情報を提供するメディアです。びよんせさん自身も延世大学卒業生という正規留学経験者であり、ライターも韓国の大学に在学中の正規留学生もしくは留学経験者です。なので大学進学情報から留学生活、就活情報など、経験者ならではのリアルで深い留学情報を提供できるメディアとなっています。

 

実はまだ立ち上げて間もなく、本格的に活動するのはもう少し先なのですが、すでに記事も上がっているので韓国留学に興味のある方には是非読んで頂きたいです!

 

代表であるびよんせさんから読者様へのメッセージもいただきました!

 

"延世大学の国際学部を卒業し、今はベトナムにある日系のIT会社で人事をやっている、びよんせです。学生時代から日韓関係改善のことばっかり考えて過ごしてきました。このサイトで一人でも多くの日本人に韓国留学に興味をもってもらい、韓国留学に来てもらえたら、日韓の人的交流がもっともっと活発になって、日韓関係改善に影響与えられるかなと思ってます〜!"

 

私はRUNsで成均館大学の在学生として成均館をどんどんアピールしていくつもりです!笑

成均館についての過去記事をもっと詳しく書き直したり、まだまだブログでは書いてない情報を出していくので是非チェックしてくださいね。

 

 

これからはYouTubeをメインに活動していきます!

 

皆さん私のYouTubeチャンネルをチェックしてくれてますかーーーー!?!?

まだの人はこっちね↓ チャンネル登録してね。

www.youtube.com

 

ブログは留学情報や私自身の考えについて皆さんとシェアする場所として、YouTubeはもっと日常的な内容で、個人的に留学の思い出を映像として残せる場所として使っていくつもりで始めました。

 

 

が、始めて見るとこれが結構楽しいwww

 

 

私はもともとカメラがすごく好きで写真も撮っていて(instagramで公開してます!)、いつかは映像にも手を出してみたいと思っていました。てかまあ前にちょっとやってたってのもあるんだけどね(知ってる人は知っている)。

 

やりたいことはとにかく始めてしまえ!と勢いでYouTubeを始めてみると、まあまんまとハマってしまったのです。文章を書くのも好きなんですけど、今は映像編集がとても楽しい。

 

ブログも今年始めたばかりだし、そんなに記事を書いてるわけでもないのに、今更YouTubeなんか始めて、やぱり一貫性無いなーって自分でも思います。どれか一つにしろよと。

 

でももう大学生活も残り1年になって、自由に使える時間も少なくなってきた今、自分が何を優先したいのかいろいろ考えたときに、やっぱり自分の「楽しい、わくわくすること、好奇心」を優先したいと思いました。もちろんブログも楽しいけどね!

 

もともと情報発信が好きで、発信する側でいたいという思いが強いのと、メディア系学科生でもあるので情報発信の要は映像だというのもずっと頭の中にありました。

 

文字から映像に転換するには今しかない!!

 

ということでこれからはYouTubeをメインに活動していきます

 

でもブログは消しません。文字で伝えることも私は好きなので、映像では伝えにくいことはこちらで文字にしていきます。

 

まだまだ一人でカメラに向かって話すのには慣れてないので、顔もずっと強張ったまんまだし、声は低いし、編集スキルは低すぎるし・・・とだめだめですが、これから徐々にスキルアップしていくので、皆さん、応援よろしくお願いします!!

 

www.youtube.com

 

twitterinstagramもフォローしてね!

twitter.com

www.instagram.com