
MARINOTE

韓国で大学生している日本人女子が考えるあんなことやこんなこと

台湾土産を買うならスーパーで!私の定番紹介します♪

 f:id:marino_dayon:20170126191841j:plain

 

お土産はスーパーで探すのが大好き!まりのすです。

 

前回は台湾土産の定番、パイナップルケーキのおすすめのお店を紹介しました。

 

marinote.hatenablog.com

 

パイナップルケーキはこのお店で必ず買うようにしているのですが、その他のお土産(食べ物)は大体スーパーで購入します。空港とかお土産屋さんで売っている食べ物系のお土産はあまり買わないかな。

 

今回は私が台湾のスーパーで必ず買って帰るお土産をご紹介します♪ 

 

 

台湾はお茶どころ、高山茶はマスト買い!

 

台湾はお茶も有名ですよね。スーパーやコンビニで売っているお茶の種類もとても多いんです!

f:id:marino_dayon:20170126191946j:plain

 

さすがにボトルは重いので持ち帰りませんが。。

 

阿里山茶などの高級高山茶になるとお値段もするし、観光客向けに大量生産された偽物もたくさん出回っていると聞くので私はあまり購入しません。お茶屋さんやお土産屋さんでも。購入するなとボス(義兄)に言われているのでw

購入される方はよく吟味して買ってくださいね〜〜

 

私がいつも買うのはこれ!

f:id:marino_dayon:20170126192012j:plain

f:id:marino_dayon:20170126191909j:plain 

天仁名茶の原片という鉱山烏龍茶のティーバッグです。箱の中に一つずつ袋入りになって入っています。

 

実はスーパーのものはこれ以外飲んだことないのですが()、ボスにおすすめされたのと天仁名茶という会社のお茶はホテルでもよく見るので信用できるかと!おいしいし!

 

何がいいって、台湾茶って何度もお湯を注げるんですよ!!

普通は1杯につきティーバッグは1つですが、台湾のお茶は5〜7回くらいお湯を注いでもいいそうです。

なので私は韓国に持っていって、休日家にいる時に飲んでます。節約になります

 

 

 

粉末飲料も種類が豊富!粉豆乳がおすすめ

 

私がスーパーでびっくりしたのが、台湾は粉末飲料がとっても豊富!!

f:id:marino_dayon:20170126192030j:plain

 

カップスープみたいなもの、ミルクティー、豆乳などなど、オートミールのようなものも売っています。

粉なので重すぎないし、大きな袋にたくさん小袋で入っているのものも多いので、ばらまき土産にも向いてると思います。

 

以前はミルクテイーを購入したのですが、ちょっと甘かったので今回は豆乳にしてみました。

買ったのはこちら

f:id:marino_dayon:20170126192104j:plain

 

黒豆の豆乳!大好きなんです〜〜

 

f:id:marino_dayon:20170127103319j:plain

 

かなり濃厚でごまも入っていたり、すごく体に良さそう!日本で売っている豆乳はあまり口に合わないので買って帰れるのが嬉しいです。

 

お菓子は買わない・・・・

 

お菓子は前回紹介したパイナップルケーキ、日出のもの以外は買って帰らないんですよね〜。

 

台湾は結構日本の輸入品とかそっくりな商品が多いのであまり台湾らしいもの!ってのはない気がします。漢字表記は可愛いのだけど。

 

滞在中にはたまに購入して食べるんですが、台湾っぽい味付けのものを買うようにしています。

 

総じて地味ですが、自分用には全然十分!w

特に粉豆乳はおすすめなので試してみてください^^

 

 

広告を非表示にする