MARINOTE

韓国で大学生している日本人女子が考えるあんなことやこんなこと

"かっこいい自分が好きだから"が究極の理由

f:id:marino_dayon:20170130191801j:plain

 

どうも、18歳で生活の拠点を海外に移しました、まりのすです。

 

今回の記事は外国語を勉強するきっかけと理由についてお話します。

 

多分、友達減ります。私、嫌われます。

 

でもしょーもないいちゃもんをつけて他人のモチベーションを下げる人が多いこと、そんな人達のせいで自分と向き合えないでいる人が多すぎると思うのです。

 

なので今回は私の、そして外国語を勉強している人ほぼ全員の、外国語を勉強する本当の理由をシェアします。

 

 

Globalな自分、かっけぇ

 

昨日、韓国で出会ったフランス人の友人から連絡がきた。

 

「Hi, marino」

 

彼は先日台湾に旅行していたから、とりあえず今の居場所を聞いてみた。

 

「Hi, where are you now?」

 

「I'm in Paris, and you?」

 

なんだこれ、グローバルだな自分、かっけぇ

 (英語が中学レベルだとかは気にしない)

 

究極の理由は「外国語喋ってる自分がかっこいいから」

 

私が外国語を勉強する理由はこれです、これにつきます。

 

いやもちろん私にだってちゃんとした(?)理由や目的はありますよ!!とりあえず主張しとく。

 

でも極論はこれです。誰だってそうでしょ。外国語を喋ってる自分がかっこいい、それにつきます。

自分のことをそう思っちゃうくらい、外国語喋ってる人って本当にかっこいいんですよね。自分もああなりたい!!って思うじゃないですか。

 

みんなかっこいい自分好きでしょ?皆好きなんだよ、かっこいい自分。

どうせ語学始めたきっかけを語るのも、語ってる自分がかっこいいからでしょ。いいよ、隠さなくても、わかってる。

 

外国語を勉強したことのある人なら絶対一度は思ったことあるはず。

 

「自分外国語喋ってる・・・・かっけぇ・・・!!!」

 

ってね。

なんで勉強するんですか?って質問に「外国語喋ってる自分がかっこいいから」なんて、恥ずかしくて言わないだけで、絶対みんなそう思ってるんだよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

きっかけにこだわらなくていい

きっかけや理由って、話としてはすごく面白いですよ。

私もなんでその行動をとろうとしたのかとか、その人の考えを聞くのはすごく好きです。語学を始めたきっかけ、どの話も素敵ですよね。

 

でもきっかけはきっかけに過ぎません。

 

私の語学を始めたきっかけもK-popです(これでも元しゃうぉるですw)。

韓国語始めた時は周りにも変な目で見られたもんです。皆思ってたよね、「先に英語勉強したら?」って。韓国語なんかより英語だろって。どうせ飽きるよって。

 

んで今ですが、案の定、K-popのことなんて全然わかりません(周りにも本当に何も知らないんだね・・って言われるくらい)。

 

でもだからって無駄じゃなかったんですよね。

韓国語で生活して勉強できるようになった。道に迷っている韓国人観光客をさらっと案内できる(たまに韓国語じゃなくて日本の地理を知らないことがあるけどw)。

 

そしたらね、皆言うんですよ、「すごいね」って。

 

結局できるようになればみんな言うんです、「すごいね、かっこいいね」って。

その頃にはきっかけなんて皆忘れてる。

 

だからできるようになるまで頑張って、相手を見返せばいいんです。

 

 

かっこいい自分は最強のモチベーション

目的や理由を気にして何も始められないくせに、他人のことにばかり口出してくるかっこ悪い人なんて気にしなくていいんです。

 

信じられるのは未来の自分の姿を想像する自分だけ。

 

そしてそのかっこいい自分に近づいてると気づいた時、モチベーションもぐぐっと上がります。自惚れるって大事だよ。

 

私はかっこいい自分が好き。もっともっとかっこいい自分になりたい。だからこれからも外国語の勉強を続けます。

 

今周りから「そんなことしたって意味ない」だとか「何の役にも立たない」って言われている人がいたら、未来の自分を想像してみてください。

韓国語を喋るあなたはかっこいいですか? 

韓国語だけじゃなくても、好きなことを極めてレベルアップしたあなたはかっこいいですか?

「かっこいい自分になりたい」で理由は十分です。堂々と自分の好きなことをしましょう。

 

 

とまあこんな恥ずかしい記事を書きましたが、自分の名誉のために一応留学のきっかけについて書いた記事をここにはりつけておきますw

 

marinote.hatenablog.com

 

marinote.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする