MARINOTE

韓国で大学生している日本人女子が考えるあんなことやこんなこと

大学路の新たな名店!?韓国でいただく本格ベトナム・フォー!

f:id:marino_dayon:20170427135927j:plain

こんにちは、韓国にいながら異国料理を食べ歩いてる(?)まりのす(@marino_dayon)です! 

 

ずっと住んでると韓国料理とは疎遠になりがちです・・・

たまには違うもの食べたいしね・・・

 

旅行で来られる方に、韓国料理以外のお料理屋さんを紹介するのもどうかなーと思ってたんですが、在住の方には是非食べてみてほしいものもあるので、これからはじゃんじゃんおすすめ店レポを載せていくことにしました!

 

今回は私の住むソウル・大学路に新しくできた、ベトナム人も大満足の本格ベトナム・フォー専門店をご紹介します♪

 

 

 今回紹介するお店はこの動画の最初に出てくるお店です!動画も見てねー(●´ϖ`●)

 

 

大学路がある혜화역(恵化駅)の2番出口を出て、繁華街?賑わっている方に入っていった突き当りにお店はあります。

 

f:id:marino_dayon:20170427140007j:plain

概観もちょっとそれっぽい?

 

ちなみにですが、ここには以前、チムタク屋さんがあってよく行っていたのです。ちょっとさみしいなぁ。。

 

メニューは写真を撮り忘れたのですが、店先に出ている写真の分のみです!

 

f:id:marino_dayon:20170427140233j:plain

 

内装もオシャレ。

食器もこだわっていて、ベトナム人の友達曰く、ベトナムそのまんまだそうです。

 

f:id:marino_dayon:20170427140238j:plain

 

そしてこちらがメインのフォーです!

 

f:id:marino_dayon:20170427140206j:plain

 

ここのフォーはハノイで、種類は4つ。

私のは脂身のない牛肉で(上写真)、友達が頼んだのは脂身のついてる牛肉です。

あと2種類は何か、注文してないのでわかりません・・・

 

f:id:marino_dayon:20170427140221j:plain

ちなみに1杯11000ウォン〜12000ウォンです。

ちょっと、お高いですね。友達も「今日は値段気にしない!!」と食べてました。

 

でも味は抜群においしいです!!

私も別のチェーン店で食べたことがあるのですが、本場では食べたことなくても、おいしいとは言えず・・・。

ベトナムで食べればいいか〜と思っててそれ以降食べていませんでした。

ここのフォーはハノイ出身の友達も絶賛するほど美味しかったです。

 

麺は手作り感(?)があって、シリコンみたいな変なコシはなく(一体どんなの食べてたんだ)、スープはやさしいけど、お肉の味がしっかり効いています。

 

フォーっていつも、麺が食べても食べてもなくならないイメージがあったんですが、最後まで美味しくぺろりと食べれちゃいました。

それでいてボリュームはちゃんとあります!

 

ちなみに、ベトナムのフォーは地方ごとに味が違って、南のほうが甘みがあるそうです。あともやしやエビが入ってるのはベトナム式ではないらしい。

 

 

一緒に食べたこれも美味しかった!!!

スプリングロール、揚げ春巻きですね。

f:id:marino_dayon:20170427140214j:plain

餡は餃子っぽくてとってもジューシー。甘酸っぱいソースにつけて食べます。

 

写真見ただけでお腹空いてきた・・・。

韓国で本格的なベトナム料理をたべたい!、たまには韓国料理じゃないもの食べたい!って方は是非訪れてみてくださーい(●´ϖ`●) 

 

 

詳しいお店の情報はこちら

※こちらは大学路店の位置です。

 

 

調べてみるとカロスキルにもお店があるそうです!

www.facebook.com

 

 

 

 

広告を非表示にする